ブログトップ

移り気な心

angelface.exblog.jp

主にコナン・SoundHorizonの勝手に考察など...

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5/23
9th Story Concert
『Nein』~西洋骨董屋根裏堂へようこそ~
東京国際フォーラム

曲目
檻の中の箱庭
名もなき女の詩
食物が連なる世界
言えなかった言の葉
憎しみを花束に代えて
MC1
西洋骨董 屋根裏堂
涙では消せない焔
愛という名の咎
忘れな月夜
輪∞廻
最果てのL

アンコール
ゆりかご
磔刑の聖女
即ち…小惑星を喰らう超紅炎
即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力


前説サッシャ
「おじさんじゃなくてお兄さんと呼びなさい!」といった流れでついでに「ホレッ!!」とか言ってた。(相変わらず終始カミカミww)
そして23日に妖怪ウォッチのコールで現れた妖怪は…


憎しみを花束に代えて
「アナタ…そのお洋服、素敵ね!」
「どこで買ったの…?」
「Sound Horizonの…?…物販、コーナー……?」
「聞いたことないお店ね…。」
「今度、一緒に連れて行って頂戴(はーと)」
Sound Horizonの…あたりでステラ笑いが耐えられなくなってたwww


屋根裏MC
「二階見えねーなドローンでも飛ばすか」
「俺貧乏だから持ってなかった……!」
「だが俺にはギターがある!」
ドローンネタはアンコール後のMCにて某ギリシャの人も言ってた

そして、ギターケースから徐に取り出すカントリーマアムww
ガチで食べてたwww
落ちたカスを拾い一旦退場。
ゴミ捨てて水を飲んできたらしいですww
「マアムはのどが渇く!歌う前に食うもんじゃねぇな!水用意しておけ!」みたいなことを言ってました。

そしてそして…。
「フラワーマアム…フラワーマアム…」と探していたのがいつの間にか「カントリーマアム…カントリーマアム…」になるというww
「どこにあるかお前ら知ってるか?」
\コンビニー!!/
「コンビニ…コンビニ…」


市蔵の電話
「ノエルだ」
「敏腕&敏腕マネージャーの市蔵です!…一昨日バレンタインだったけど、マリィちゃんからチョコもらったの!?」
「そういう設定、みんな忘れてんだろ!そういうのはプライベートの障害だからな!」
「プライバシーの侵害、って言いたかったのかなぁ??」
「そ、そうともいう!どっ、どちらかというとだぜ…?」


書きかけ


[PR]
by Angel-Face | 2015-05-23 22:10 | SoundHorizon
5/21
9th Story Concert
『Nein』~西洋骨董屋根裏堂へようこそ~
東京国際フォーラム

曲目
檻の中の箱庭
名もなき女の詩
食物が連なる世界
言えなかった言の葉
憎しみを花束に代えて
MC1
西洋骨董 屋根裏堂
涙では消せない焔
愛という名の咎
忘れな月夜
輪∞廻
最果てのL

アンコール
磔刑の聖女
StarDust
即ち…星間超トンネル


サッシャの前説
恒例の妖怪ウォッチで召喚したのはTOP Vn・弦一徹さん。
鬼畜な譜面に対することを言ってた気がする。
(一緒に行った知人(新参者)と「ねえ、誰?」「Vnの人だよ(たぶん)」って会話をしたww)


憎しみを花束に代えて
赤い服の敏腕女性記者が登場!
ラストは「そんなことより、私はアナタのことを知りたいわ。どこか場所を変えてゆっくりお話しましょう?2人っきりで…」


屋根裏MC
Neinで暫定好きなフレーズ…
①「ミーシャ ミーシャ~♪」「エレフ エレフ~♪」
ここが好きだと言った彼女と、たまたま隣に座ってた彼女が言わされる。
「お前がミーシャミーシャ言え。それで隣のお前がエレフエレフ言え!」
なんという無茶振りww
「これいいな、俺何もしなくていいし!」おい、ノエル!!
「お前ら一緒に来たのか?(違うと言われ)…じゃあ、これを機に仲良くなれるかもな」

②「児童虐待防止団体~♪」
あれをどこからどこまで歌うか考えて…、いろいろ考えた挙句。「わかった!俺が1番歌うから…1番ってなんだよwwww お前が2番歌え!!それで最後にみんなで3番歌おう!!」……だから1番2番3番ってなんだよww
「児童虐待防止団体へのキャッシュフロー(手拍子パンパン!)って振るからお前が児童虐待防止~♪パンパン!で最後お前ら全員だ!!」なんとなく分かったけど難易度高くね?
その後、えいちゃんのフォローも入り無事に「児童虐待防止団体へのキャッシュフロー」×3が出来ました。

③「草を食む~♪」
「これも全員で歌うか?」の一言に会場全体で、どこで分ける!?じゃあここまでで!!なんて言ってたのですが、よくわからなくなり、ノエル1人でー!の声もあり、ノエルのすばらしい歌声を聴けました!
歌ってる最中、「~飛び去った (パーン!!と銃声。ノエも含めて!?となるが)遠くで鳴り響いた~♪」路地裏で突如聞こえる銃声ww
そしてやっぱり会場にも振られるのです。
順調に歌い(銃声が今回も鳴る)、「勝者など 誰もいないと~♪」のあたりでノエルが頭上で謎のピラミッドポーズ。会場全員でピラミッドポーズをとるシュールな光景ww

電話の出だしは、
「僕ドラえもんです」
「お前、DVDに入れる気ないだろ」
「そうそう、映画進撃の巨人後編は6/27公開で主題歌はもちろんLinked Horizonだよ!」
「その曲、もう少しで出来そう…。いいところまでは出来てんだけどさぁ……」
「そんなことより、ノエル今どこにいるの!?」と曲に戻ります。
(21日はメモをざっくり取ってたので…。ここのMCだけですがww)


ENDは山さん登場!!
「山さん!!山さんでもこんな猫の多い路地裏に来たりするんだな…!」
「ライブハウスが近くにありまして、今夜は10年に1度の逸材とされるバンドのライブがあるのです」
「10年に1度……ヴァニスタとりグレートってことか!!?Orz」
そんな流れから、
「そのサングラスはノエルのものですか?かっこいいですね(手に取る)」
「駄目だ、山さん!!それは!!」

スクリーン
「山さんはどうなってしまうのか?」
「サイバー猫耳山さんになってしまうのか?」
「また別の可能性へと収束する地平線を廻るのか?」
「『それはそれで見てみたい!』という気持ちも分からなくもないが、そんなことをしていたは君たちは終電を逃し、天使のような子供たちの出演時間はオーバーしてしまう。そしてアンコールへもたどり着けない」
「終わり」
「改竄できるとしたら幻想の神々をおいて他にないのではないだろうか」
そして巻き起こる山さんコール!!!
おかしいよね!?サンホラおかしいよね!?


文章打つの疲れたので続きはまた後日。
[PR]
by Angel-Face | 2015-05-21 22:01 | SoundHorizon
5/20
9th Story Concert
『Nein』~西洋骨董屋根裏堂へようこそ~
東京国際フォーラム

曲目
檻の中の箱庭
名もなき女の詩
食物が連なる世界
言えなかった言の葉
憎しみを花束に代えて
MC1
西洋骨董 屋根裏堂
涙では消せない焔
愛という名の咎
忘れな月夜
輪∞廻
最果てのL
(本編終了)
MC2
奴隷たちの英雄(アカペラ)
星女神の巫女
辿りつく詩
即ち…小惑星を喰らう超紅炎



サッシャの前説。
「~ではナインです!」を連呼。
「あれからもう4年半、中学生は高校生へ、高校生は社会人へ、陛下は紅白歌手へ…」みたいなことを言ってたのは20日だったかしら?(記憶が混ざってるww)
「4年前(Mӓrchen)が7th…今回が9th…8thにサッシャ呼ばれてナインですけど!?仲間外れ!?」的なことも言ってた気がする。
そして安定の妖怪ウォッチ(シンクロライトリストバンド)!!
サッシャの「せーの!」の合図で「ウォッチ!今何時!?」とコールすると妖怪(奏者の誰か)が召喚されます!
20日に召喚されたのはギターのYUKIさんでした。


憎しみを花束に代えてのラスト、リストバンドが光ったのが男性だったっぽいです。
「ところでアナタ、そのお洋服…男…?私が話しかけたことは忘れなさい」みたいな感じでした。


屋根裏MC
「この距離で双眼鏡はやめろ!毛穴が見えちゃうだろ!?」的なことを言ってた。
P席の何人かが双眼鏡で怒られてたww
「この低能が!」「(別の作品じゃね?って思ったがそういえばそんなこと言ってた気がする。と言いつつ)駆逐してやる!」


星空の詩終了後、
FLWER ASATOの娘が「人の店の前で歌って…営業妨害よ!(店から飛び出してきて)…えっ!?ノエノエ!?」と驚き固まってるところにノエルが、「すまねぇな、これでお前の好きな花を一輪くれ。釣りはいらねぇ」娘が(「っ、かしこまりました!」)商品をノエルに渡す(赤い薔薇を「どうぞ!」)。「ありがとな、それじゃこれはお前に」と花を娘に渡す花屋END。


アンコールMC
「さっきから俺だけちっとも進んでない、フラワー(アサトって言ってなかった気がする。)の角曲がれてない」
星女神の巫女が終わったあと、「こういうストーリーだったんだな…。(こんなに悲しい物語がどうの~)あのパイセン、ちょっと頭おかしくても暖かく見守ってやろうぜ、新入りだけど俺そう思う」としんみり言ってました。
「おまえめっちゃメモとってるな!女記者か!?赤いドレスの女の人に迫られないようにな!!」って言ってたのはアンコールMCだった気がします。

君たち、とか諸君!とか言って慌ててお前ら!と言い直すノエノエが可愛かったです。

もう…覚えてない… Orz


[PR]
by Angel-Face | 2015-05-20 22:01 | SoundHorizon