ブログトップ

移り気な心

angelface.exblog.jp

主にコナン・SoundHorizonの勝手に考察など...

カテゴリ:名探偵コナン( 10 )

名探偵コナンの漫画裏表紙、鍵穴の人物を1巻から書き出してみます。
これが分かれば大体何の話か分かる…、マニアック…。
新刊が出る毎に随時更新です。
名探偵図鑑も書き出そうかなー?



1巻 工藤新一

2巻 毛利蘭

3巻 毛利小五郎

4巻 目暮十三

5巻 阿笠博士

6巻 吉田歩美

7巻 横溝参悟

8巻 鈴木園子

9巻 小嶋元太

10巻 服部平次

11巻 妃英理

12巻 円谷光彦

13巻 鈴木綾子

14巻 工藤有希子

15巻 服部平蔵

16巻 怪盗キッド

17巻 沖野ヨーコ

18巻 灰原哀

19巻 遠山和葉

20巻 高木渉

21巻 佐藤美和子

22巻 工藤優作

23巻 白鳥任三郎

24巻 新出智明

25巻 京極真

26巻 クリス・ヴィンヤード(ベルモット)

27巻 山村ミサオ

28巻 服部静華

29巻 みどり(現姓:目暮)

30巻 白馬探

31巻 遠山銀司郎

32巻 大滝悟郎

33巻 千葉

34巻 横溝重悟

35巻 シャロン・ヴィンヤード

36巻 松田陣平

37巻 赤井秀一

38巻 ウォッカ

39巻 弓長

40巻 フサエ・キャンベル

41巻 宮野明美

42巻 ジョディ・サンテミリオン

43巻 榎本梓

44巻 中森銀三

45巻 塚本数美

46巻 羽賀響輔

47巻 宮本由美

48巻 水無怜奈

49巻 本堂瑛佑

50巻 小林澄子

51巻 栗山緑

52巻 山村ミサエ

53巻 東尾マリア

54巻 越水七槻

55巻 黒羽盗一

56巻 イーサン・本堂

57巻 ジェイムズ・ブラック

58巻 アンドレ・キャメル

59巻 大和敢助

60巻 沖矢昴







1~20巻まで 07.25.編集
21~30巻まで 08.04.編集
31~40巻まで 08.13.編集
(赤井さんの名前をタイピングしてテンションが上がったのは内緒(重症))
41~50巻まで 08.20.編集
(羽賀さんが好きです)
51~60巻まで 08.28.編集
(盗一さんと沖矢さんLOVE!!)

[PR]
by Angel-Face | 2014-08-28 19:50 | 名探偵コナン






これ、ネタバレありって書くべきかしら?
ネタバレも何も27話のデジタルリマスターらしいわよ…?

まあとりあえず、箇条書きでいきますか。
・久しぶりに見るとやっぱり絵が古いわね…。
・作画崩壊率が高い。
・強盗事件の多さについて。
・花火誰も来ない件。

今回のもっともの見どころは…!
なんと言っても新EDよ!
倉木麻衣の「無敵なハート」
前の「RAIN MAN」も好きだったんだけど…、倉木麻衣の曲を聴くとコナン!って感じがするわよね。
彼女のEDは…、「恋に恋して(第667~686話)」が最後だったかしら?
あれも好きなの!ってか倉木麻衣の曲は好きよ?キーが合うから歌いやすいし…!
え?そんなこと聞いてないって?いいの!好きなんだもの。
今回の新EDは8/27日発売みたいよ。
ちなみにOPの「Greed」は8/20発売ね。
恐らく買わないと思います。

とまあこんな感じかしら…?
次回書くのは近状報告かな、と。


[PR]
by Angel-Face | 2014-08-16 22:23 | 名探偵コナン
アニメ第749話「本庁の刑事恋物語(真相)」の感想です。
※次回のネタバレも少々ですが含みます。












…Ledy Go!
・OP前は前回のあらすじからスタート
(2周目を見てた時に従弟に「どうせOPみるんでしょ、録画なんだから飛ばせばいいのに…」といわれた…。赤井さんはここの一瞬しか見れないんだから…)

・ザワザワ・メラメラってアニメでも書くのね…
b0332579_17440110.png
b0332579_17441239.png
・高木妄想劇場第2部ww
・例えば…ストーカーとか…!…坊やめっちゃドヤ顔なんですけどww
・空気を入れ替えるわよ!の哀ちゃん可愛い!!
・時間と想いを捻じ曲げるって…。
(「あせっちゃダメ…時の流れに人は逆らえないもの…それを無理やり捻じ曲げようとすれば…人は罰を受ける…。」って20巻辺りの哀ちゃんの台詞を思い出した…。)
・さあ、みんなー!の哀ちゃん可愛ry
→もうなんか熟年夫婦並みの意思疎通よね!しかも適材適所!
・僕はてっきり…、ってお前小学生演じる気ないよね、相変わらず…
・でも、身内の…しかも小学生の証言なんてアリバイにはならないんじゃないの…?
・ゲームのしすぎ…、ダメ、絶対!
・12日…13日…このトリックひどい…
・朝6時と夜6時って天気次第では陽の光の感じとか似てるかもだけど、太陽の向きとか、走ってる車や人の感じとか…だいぶ違うわよね。
・シスコンの犯行…
・手間が掛かる上にいつにな杜撰な計画…
・手錠掛けて逃げられるってどうゆうことよ!?
・高木渉、連行されまーっす♪
b0332579_17443431.png

b0332579_17444327.png
勘違いって怖えーな…
全く鈍感ってことよね、あなたみたいに。
え?



何って?
前回の回想に出てきた新聞と今回証拠品として並んでた新聞が違うのよ!
上の文にいれようと思ったのだけど、入らなかったのでここに投下!
b0332579_17435196.png
b0332579_17442108.png
この新聞(今回分)によると13日は水曜設定なのね。
あれ?8/13㈬って今度のってこと?

来週は小五郎さんの同窓会・デジタルリマスター…!
あれ?大尉の話は?
ヨーコちゃんのサマーライブ云々は変更事項になるのですか!?
安室さんの出番はいつになるのですか!!?
えぇーーー……………?

[PR]
by Angel-Face | 2014-08-09 21:21 | 名探偵コナン
アニメ第747話「怪盗キッドVS京極真」の感想です。
※次回のネタバレも少々ですが含みます。














箇条書き~!
・佐藤さんの車かっこいいよね~
・高木君素晴らしくスベったww
・思わせぶりよね…
・でも、見てわかることなんでしょう?
・高木妄想劇場~♪
b0332579_12304372.png
・交通課コンビは漫画では車から出てきてましたよね?

・巨人系ゲーム…
・めちゃくちゃ保護者な哀ちゃん…
・ハナトラノオ
・敏成兄ちゃんの声!!
b0332579_12313947.png
・ベンツのキーって台詞が外車のキーになってたね
・人ん家の食生活気にする保護者なry
・家探し、ダメ!
・お姉ちゃんのアルバムだけきれいじゃない?
・アルバムを当たり前のように渡して飛び出す安定のコナンくん
b0332579_12314790.png
・哀ちゃんの台詞が微妙に変わってる…
・まさか…!大事なことなので2回…!
・交通課コンビの出番増えてる!!
・由美さん、顔!顔ッ!!
・負けず劣らずってか、この子が死神なのよ…
b0332579_12315723.png
・13日か…、何曜日なのかなー?
・金曜ロードショーなのかなー、ヤイバー…。でも19~21時って言ってるし…
→13日の金曜日にトラウマのある私…。
・ゲーム三昧ダメ、絶対。
・後姿を見分ける高木くん
・恐れているのか…、後悔しているのか…。

b0332579_12320985.png

歩美:夏休みは!?
光彦:ゲーム!
元太:お菓子!
哀 :お昼寝…
コナン:外で遊べっ!!





うーん…。
赤井兄妹も組織の方もFBIも出てこなくて寂しい…。
大尉の回とかってやらないのかしら?
安室さんが可愛い回ww
ヨーコちゃんのサマーライブのチケットっていうのに来週も本庁の刑事恋物語だから終わってすぐにやらないとサマーじゃなくなるよ?
でも、これだけきれいに飛ばしたってことはやらない気かな?
あの流れだとコナンくんがドアのキーロック外しやるけどテレビ的にマズイ、とか。
あれでホントに開くのかやってみたいけど、うちのロックあーゆーのじゃないし…。

………、今回の話に掠ってすらいないww
あ、あとでハナトラノオについての記事を書こうかしら、ね?
それでは!

[PR]
by Angel-Face | 2014-08-02 21:27 | 名探偵コナン
アニメ第747話「怪盗キッドVS京極真」の感想です。
※次回のネタバレも少々ですが含みます。







よろしいですか?
では、参ります!!






・OP前は前編の振り返り。
・CM明け、園子京極カップルのラブコメからスタート
・前回から気になっている園子ママのお洋服の色…
・相変わらずの民衆から人気のキッドw
・固唾を呑んで見守る館内の客…
・超ウケる~~wの言い方が超面白いです、警部…
・めっちゃカメラ目線の次郎吉おじさまww
b0332579_15573896.png
・蘭ちゃんの可愛さに超動揺するコナンくん!
b0332579_15574617.png
・真さ~ん!な園子(仮)が可愛い!
・何人たりとも敵と見なし渾身の限り制圧しますので!←
・ごっくろーさまーっ♪
・麻酔ガスってどこから手に入れるんだろうねー、毎回大量に…
・蛍光塗料云々の自供w
・アレキサンドライトは~、って小学生の知識じゃないよね…。
b0332579_15575343.png
b0332579_15580236.png
・小規模爆発する系腕時計!
・ハッハッハッ!!翠緑の皇帝は頂戴した!のキッドが可愛すぎる!犯罪級っ!
b0332579_15580933.png
・煽るなっ!危険っ!
・怖っ!!早くズラかろ…
・ここ最近の『コナン』のキッドが快斗でテンション上がる!
・相変わらず謎な仕組みのハンググライダー
b0332579_15581634.png
b0332579_15582215.png
・対戦相手の特徴ww

あー、ヤバかったー
空手ならもう1人いるぜ?
よぉ~くしってる~
b0332579_15583041.png
あれ?にゃんこの回は?





アレキサンドライトは青緑系スペクトルの強い太陽光やこの博物館の蛍光灯の下では暗緑色だけど…赤色系スペクトルの強い白熱灯やロウソクの明かりの下だと鮮やかな赤色に変わる…、らしいです。
恐らく次回キッドが郵便物を送りつけるのならインビジブルインクも付けるのね!

それにしても、ここ最近は、誰得園子得な話!
赤井さんとか沖矢さんとか出てきてくれない…。
あまりに寂しくて特別コミックスのFBI編をお守り代わりに持ち歩いてるww
あ、84巻のポストカードも!!
ポストカードの赤井さんが良すぎて泣きそう!
メインになってるやつも然ることながら、新一の背景になってるのもいいよ!!
58巻よね!504話よね!!
あのポストカードだけで既に泣けるっていいますか、なんといいますかもう!!!
あーもう!早く帰ってきて…、本誌読んでない私の元にも帰ってきて…!

話脱線でもう既に収集つかないのでさようなら!

[PR]
by Angel-Face | 2014-07-27 14:59 | 名探偵コナン
車での脱出がみたくなって流し観してたんですけど…
この映画のジンがひどい…。
第一にさ…、園子とシェリー勘違いするなよ、ってのもあるんですが、なんたって髪の色…!
b0332579_16221626.png
金髪で登場の時代じゃないっすか。
まあ、それはいいとして、射撃するときの色が…
b0332579_16224134.png
銀髪…?クリーム?
電気の下と闇夜で見た時の色が違うだけよね…?
って思いこもうとしたら…
b0332579_16230365.png
最後にビル吹っ飛ばした後の登場時は最初と同じ金髪…。
狙撃時と同じ闇夜ですよね?
同じ日ですよね?
精々2時間程度しか経ってない設定ですよね?

どうなんだろう、これ…、としか思えませんでしたww

[PR]
by Angel-Face | 2014-07-22 12:34 | 名探偵コナン
アニメ第746話「怪盗キッドVS京極真」の感想です。
※次回のネタバレも少々ですが含みます。










OKッスか?
では、例に漏れず箇条書きでLet's Go!!
・京極さん可愛い!
b0332579_11025014.png
・園子ママはやっぱり強烈…
b0332579_11030231.png
・パパも可愛いww
・園子ちゃんのフリーダムさが…!
・キッドさまっ!!
・おじ様の声や如何に!!!

はい、ここでOP~♪

・で…、この声何方…?
→富田耕生さん…?って何の人…?
・…100戦全敗なシミュレーションって…
・翠緑の皇帝…グリーン・エンペラー!!
・体調の悪さを期待するなww
・奴は毎回腕を上げておる
・京極さんの道場破りwww
・我が名は、若輩者、何某…
→なにゆえに古風なのさw
・おお、こんなところで大雨洪水警報…
・蹴撃の貴公子!!
・人間業じゃないよ…!
・400戦無敗神話!
・快斗ぉぉぉぉおお!!!!!!!!!!!!
→あ、コナンではキッドね。
・通信機能抑止装置www
b0332579_11032263.png
・羽休めな白い鳩!…是非うちに…!
→盗む物がないから来ないww
b0332579_11033232.png
・ピーターパンみたいに、ってw
・世界に一着!!
・園子ママ、鍵穴絵と服の色が…?
b0332579_11034595.png
・観客の、おぉ!が面白い!
・ノーカンな世良www
・キッドキラーの少年
・客が何見に来てるのかわかったもんじゃないよねw
b0332579_11035686.png
・アニオリ!おじ様がコナンの目隠し!!なにこれ可愛い!
b0332579_11040415.png
・って…、ここで終わり!!?

園子どっちの味方なの―!?
か、き、き、か、…っ!
究極の選択だな…
b0332579_11041503.png
こんなところで終わるのですか!?
私、来週お出掛けでリアタイで見れないのですよ!?
キッドさま……っ
同行者さん、ワンセグみれないかな…?

コナンでは赤井さん、まじっく快斗では盗一さん…
あれ、池田ボイスが好きなのかな…?
いや、声聴く前から好きだった…!
でもこいつら出番が限りなく少ない…。

最近は沖矢さんすらアニメに出てこないじゃないですかー。
私、寂しいですぅ…。
でももう少ししたら安室さん出てくる…?
あの人胡散くさくない?
漫画で、「この人胡散くさいわー」って思ってて、アニメで動いたら更に胡散くさかったwww
リボンズ・アルマーク並みに胡散くさいww(中の人ネタ)

話の軸がブレてきたので今日はここまで!!


[PR]
by Angel-Face | 2014-07-20 21:16 | 名探偵コナン
b0332579_16143758.png
公開から早2ヶ月…。
え!?関東上映終わる!?マジ!?
…と、いうことで急遽知人を誘って土曜に観に行って参りました。
西の方はまだやっているみたいですね。
まあ、一応ネタバレ注意ってことでお願いしますね。









例の如く順不同・箇条書きでいきます!
・映画初登場の赤井・世良・沖矢のキャラ紹介があってテンション上がった!
・第一の狙撃、蘭ちゃんの悲鳴が特報・予告・本編と全部違う気がするのは気のせい?
・安定のコナンのスケボーアクションww
・探偵団バッジに対してオンボロと叫ぶ!
・予告でも思ったけど倒れてきそうな車の横の少年をバイクで連れ去るのは不可能よ…
・パトカーの爆破率ww(後述)
・今回何発撃たれた、キャメル捜査官!
・港(?)でのジョディさんの拳銃の装弾数おかしくない?
・ジョディさんの回想で泣きそう…。(後述)
・「そんな顔をするな…命に代えても守ってやる」なんて言ってない!
・「安心しろ…。お前にそんな真似はさせない。俺がいる限り…」でしたっけ?
・シュウ――――――ッ!!(とりあえず叫びたかった)
・特報・横/予告本編・バイクから飛び降り(後述)
・謎の花と昴さん
・「おいっ!世良っ!」って叫び続けるコナンが個人的にツボ。
・佐藤さんに近寄られて真っ赤になる高木刑事
→携帯とられるww
・森山仁の出オチ感
・高層建造物の破壊率ww
・世良ちゃんのベッドの横…、領域外の妹…?
・ジェイムズさんの怪しさ満点!
・最後の狙撃邪魔して狙われるコナン!
・それを狙撃で邪魔する沖矢さん!
・狙撃手としての赤井さんの知名度!(後述)
・マシンガンに突っ込んでいくな、蘭っ!
・歩美ちゃんの安定の人質率ww(後述)
・「チャンスはもう一度…、あの坊やが…」す、すばる、さん…?
・役に立ったぞ、モスキート音!
・暗視ゴーグルに光投げるww
・花火ボール!!!!!!
・昴さんの狙撃!!!
・そして安定の蘭によるフルボッコ!!!!!!!!!!!!!
→もう笑うしかない
・落ちるギリギリで確保するキャメル捜査官
・後ろで被疑者確保の連絡を入れるジョディさん
・ジェイムズさんとの電話の沖矢さん。
→声!声っ!!シュウ――ッ!!!!(とりあえず叫びry)


はい、印象に残ってることをひたすら箇条書きにしましたが、更に好きなシーンを猛烈に叫びます。

1.パトカーの爆破率。
第1の狙撃事件で犯人を追跡するじゃないですか、挟み撃ちにしたら手榴弾で爆破?
4~6台はドカーン!!ってなってませんでした!?
映画観終わって調べたのですが、パトカーのお値段は1台300~400万円。
1台に2人乗っていたとして、被害額1,200万~2,400万円、8~12人前後の人員の損失。
生きていたとしても重症、確実に何人かは殉職ですよね…。
橋封鎖による地域住民・観光客に対する被害。
コナンのスケボーアクション時の被害。
クラッシュした車、その他いろいろ考えると被害総額は…?

2.ジョディさんの回想。
b0332579_17171897.png
(予告動画より転載)
警察と軍、どっちのスナイパーが優秀かって聞くシーンですね。
赤井さんに寄ると、精密射撃だと警察の方が正確な射撃をする…。
警察は主に、立てこもりなど犯人が人質を捕っている時に発砲する、だから被害を最小に抑えるために一撃で相手の動きを止めなければならない。そのために狙わなければいけない箇所は…、みたいな会話でしたよ、ね?
ちなみにどこを狙うのか…、「脳幹…」とジョディさんの呟きに「そうだ。例え心臓を狙撃しても10秒程度は動ける。その間に人質や警官を道連れにされないためには脳幹を狙うしかない。犯人と向かい合い鼻先を狙う。」でしたっけ?だいぶうろ覚えですが大体こんな台詞。(何せ一回しか観てない)
そして黙り込むジョディさんに「安心しろ…。お前にそんな真似はさせない。俺がいる限り…」的な発言を…!映画館なのに小さな悲鳴を…。ってか息を呑む。
あれ、だめ、萌える、秀一さんのために観に行ったといっても過言ではないんだからっ!


3.世良さんについて。
「大丈夫!コナンくんはボクが必ず守るからさ!!…それに、コナンくんの心臓に弾は当たらないよ。もちろん、君の心臓にもね!」
なんだ、なんなんだ、この子は!!かっこいいじゃないのっ!!!
そんで身を挺してコナンくんを庇うんでしょう!!??泣きますよ!
ただ、特報ではコナンの横でマーフィーさんに気づいてもらおうと手を振ってたね。
予告でバイクから飛び降りて、はいっ!?なにが起きたの!?って思いましたが本編も飛び降りてる!アルテイシア乗り捨てられて爆発してるし!!
あ、アルテイシアってこれね↓↓
b0332579_17513697.jpg
TAYAHA XT400 ARTESIA。
ちなみにいつかコナン界のガンダムキャラをガンダム絡めて書き出そうと思ってるのでその時にこのアルテイシアの件にも触れるかも。(書きかけ保存はしてあるのよ、文章が纏まらなくてあげられないけど。だって元はルーズリーフの走り書き…)

撃たれて病院運ばれて、寝言でさぁ…「秀兄…」って呟くのがもう!!(号泣)
妹ちゃん寂しいって!赤井さん!なにしてんの?早く帰ってきてあげて…。
どっかのファンサイトかなにかで赤井さんファンの方に、隠居しないで出てこい!って叫ばれてたな…。
隠居生活in工藤邸、みたいな。どこだっけ…、あそこの管理人とお近づきになりたいと思っていたのにお気に入りデータがすべて飛んで話しかけるのが不可能になった…。
(もしも心当たりがある方の目にこの記事が触れ、上記発言がちょっと…、って場合は匿名でご指摘ください、早急に削除しますので…。絡んでくださる場合は記名でお願いします!←図々しいにもほどがある…、)

話が脱線しましたね。
世良さんはこのまま入院なんで、クライマックスには出てこないんですが、ED後の「君の心臓を射抜けるのは(撃ち抜けるのは、でしたっけ?)彼だけだからね」ってこの台詞も好きなのですよ!赤井兄妹が好きなのですよ!もっと出番を増やして――っ!!

4.赤井秀一並びに沖矢昴について。
沖矢さん、かっこいいのに出番少なかったですよね…。
ってか会話してなくないですか?
最後にジェイムズさんと電話してたけど…、それまではメールだったし、人と絡んでないですよね?
モノローグばっかり、みたいな?
工藤邸の窓から花火見てたり、リビングでワイドショー見てたり、気付かれないように病室に花置いて立ち去ったり、車で謎解き、そして射撃へ…でしょう?出番……っ!

赤井さんといえばやっぱりジョディさんの回想が一番なのですが、ハンターとヨシノの会話に出てきた功績が何とも言えないww
FBIで銀の弾丸と呼ばれていた、今は行方不明、死んだと言われている。
各地の轟いでいる赤井さんの射撃技術!
立射で700ヤード以上離れてる場所から豆粒大の盗聴器を撃ち抜くからね…。
名誉なのか不名誉なのか分からないwww

と、いいますか、あんなに可愛くてかっこよくて頑張ってる妹ちゃんにはいつ正体明かすんですか?今の感じだと知ってるのはジェイムズさんと工藤一家…?
相変わらず志保ちゃんには怪しまれてるし…。ってか赤井兄妹が怪しまれてるww
まあ怪しいオーラ放ってますよね。
とりあえず世良ちゃんと沖矢さんが絡むことを切望してます!

5.クライマックス
狙撃をサッカーボールで阻止する小学一年生…。
その小学一年生を狙撃で守る自称・大学院生…。
なんだかんだでやられっぱなしの元・海軍兵…。
三行で説明したら訳分からない…。

いつの間にか園子ちゃん倒されてるし…。
蘭ちゃんマシンガンに向かっていくし…。
「ライフルは無理でも拳銃なら…!(漆黒の追跡者より)」って言ってたけど、マシンガンはどうなんですか、先生!!
最後に活躍すると思っていたけどモスキート音の使い方はそれなのね…。
歩美ちゃんが哀ちゃんに飛びついたのが、きゃーってなった。女の子可愛い…!
もうなんていうか、コナンがチャンスを造ると信じ切ってる沖矢さんとか、あの怪我でサスペンダー駆使して飛び上がってボール蹴ってスケボーで着地する小学生とかツッコミどころは満載だけど…、だってその前狙撃から逃げ惑うのにスケボー壊してなかった?
暗視ゴーグルvsな時に「逃げてジョディ先生――っ!」もよかったけど、やっぱり映画のクライマックスと言ったら「蘭――――――――っっ!!!!!!!!!!」だよねっ!
蘭ちゃん犯人フルボッコでもう笑うしかないし…!
元とはいえ、海軍よ?沖矢さんの狙撃で負傷してて、飛び道具持ってないからって貴女ねぇ…。ヨシノ、間一髪でキャメル捜査官に救助されてたね。あの怪我であそこから落ちたら危険よ…。

そしてジェイムズさんと電話をする沖矢さん!
「了解…。」赤井さ―――んっ!!!
ここでも再び小さな悲鳴を上げる。
もうしょうがない、諦めて…。
んで、ED見てー、世良ちゃん見てーっ!
大満足ね!

もう一回観に行きたかったなー。
じゃあなんで、最終日まで観に行かなかったのか…?
時間が合わなかったのよ…。
今度西に遊びに行くときにやってたら観てこようかな…。

そうそう!
観終わって、お昼ご飯食べて、アニメイトに寄ったわけですよ。
そこでこなんのガチャガチャに遭遇!!
1回だけ!って1,000円札をバラしてー。
…………おおっ!!世良ちゃん!!!!!!
来てる!私ツイてる!!え?もう1回!?
…………………きゃあぁぁぁぁあああ!!!!!!!!沖矢さん!!!!昴さん!!!!!!!!!!
b0332579_19591246.jpg
え?ラインナップ?
コナンくんでしょー、新一でしょー、蘭ちゃんでしょー?
世良ちゃんに沖矢さん!!!!!
2回でこの2人が出るとか、私、引き良すぎでしょう!!
1日の運をすべて使い果たしましたとさwww

以上になります。
次は恐らくSoundHorizonのメモかと…。

[PR]
by Angel-Face | 2014-07-13 23:11 | 名探偵コナン
アニメに出たので、カラー絵交えての考察に入りたいと思います!
この手の主を特定しなければ…!
b0332579_11421787.png
色も形もあたりさわりない色だし…。

次兄についてわかってることですが、
世良ちゃん曰く、「頭、キレキレ」(81巻FILE.9・アニメ744話)
「死んだ兄やボクとは違ってパパ似」(81巻FILE.9・アニメ744話)
「今、大事な仕事の真っ最中」(81巻FILE.9・アニメ744話)
「彼なら問題はない」(81巻FILE.10・アニメ745話)
→既にコナンくんと面識がある?
全員苗字が違う(82巻FILE.11)
推定28~29歳(82巻FILE.11)

他に何かありましたか?
とりあえずパッと思い当たるのがこんな感じ。

「何で知ってんだよ?兄貴がこの子の事を…」(81巻FILE.11)ってことは、世良がコナンと一緒の時は登場していない、ってこと?

ということなので、世良さん初登場時(73巻FILE.6)から「何で知ってんだよ?兄貴がこの子の事を…」(81巻FILE.11)までの間に世良さんが登場していない事件を調べてみました!

74巻FILE.2~4
74巻FILE.8~75巻FILE.2
75巻FILE.3~5
75巻FILE.6~8
76巻FILE.9~77巻FILE.2
77巻FILE.3~5
78巻FILE.8~10
79巻FILE.3~5
79巻FILE.6~80巻FILE.1
80巻FILE.2~4
80巻FILE.8~10
80巻FILE.11~81巻FILE.2
81巻FILE.3~5

この書き方じゃ何の事件だったか分からないですね。
事件分かるように今後編集するかもしれませんがとりあえずこれでご了承を…。

はい、上記の事件の登場人物で28~29歳の男性を探してみました!

75巻FILE.3~5
・兵頭順治(28) アパートの住人

79巻FILE.6~80巻FILE.1
羽川条平(29) 長女の恋人

80巻FILE.8~10
羽田秀吉(28) 由美の元彼・棋士

81巻FILE.3~5
小暮紋平(28) 会社員

…の計4名なのですが、なんと内3人は犯人です。
75・79・81巻の人物は警察にしょっ引かれているので、81巻FILE.11の時点で世良とメールおよび電話をすることは不可能かと…!

と、いうことは!?
今までの関係者をすべて洗い出しているわけではないのでまたなんともいえないのですが、世良初登場からの登場人物で考えると次兄は羽田秀吉さんではないかという結論に…!


そこで、今の段階で分かっている彼のプロフィールです。

名前:羽田秀吉

年齢:28歳

職業:棋士

住まい:シャトー米花マンション 18階 1801号室

この人、コナンにさりげなく(?)キーワードを与えていたし(「用意した一着」)、コナンの何か企んだ顔を見ながらの怪しいモノローグ言ってるし(「この事件はもう…詰んでるようだから…」)…赤井・世良の関係者なら正体知らなくてもコナンの推理力を知ってる(調べてる)んじゃないかなーとも思えるし、十分にその可能性がある発言じゃないですか?
本人曰く覚えるのは得意らしく、一瞬でメモの番号を覚えていたし…。
「誰かの携帯鳴ってるよ?」でこの人携帯出さないからなぁ…。

そうそう、気になることが…。
シャトー米花マンションってお金持ちばっかり住んでそうなマンションって由美さんが言ってるけど、棋士ってどうなの?
何階建てか分からないけど、エレベーターのボタンは22階まで見える。
マンションって上の方が家賃高いんでは…?
あれ、それって高層マンション…?

まあ、単行本・アニメの情報しかないのでこれくらいしか分からないんですけど…。
本誌組の皆様如何でしょう?
もう答えは出ましたか…?
こんな感じでどうでしょう?
と、言いつつあまりネタバレは聞きたくないようなww

はい!今日の考察はこんなところで…!
まあこれも部屋に散らばってるルーズリーフの一部から考えを纏めたので若干おかしな理論だったりもしますが、お許しくださいね。

[PR]
by Angel-Face | 2014-07-06 20:48 | 名探偵コナン
アニメ第745話「容疑者か京極真」の感想です。
※次回のネタバレも少々ですが含みます。










OPが変わったのね…。
butterfly core好きだったのに!
このOPで好きなカットは、「頭で考え 疲れた」あたりのカット切り替えが早いとこ!
b0332579_12082389.png
b0332579_12083802.png
b0332579_12085295.png
b0332579_12111621.png
この絵が何回観ても好き!!
赤井さんとジンがどうしても好きなもので…。



はいそんなこんなで今回の感想。
箇条書きでいきます!
・テニス=雨
・前回の粗筋、世良vs京極がいいです
・↑ここはボーリング場である
・ここでOP(は、一番上に書いちゃいましたね)
・「空手の達人なら~」に怒る園子ちゃんがかわいい!
・安定の突然走り出すコナンくん
・「眠りの小五郎」に頼まれてやる鑑識さんw
・世良の次兄、手のご出演!
・小五郎さんに詰め寄る山村警部
・↑普通なしゃべりに違和感ww
・「してくれちゃったり~」が恋しい…(もう少し待ちましょう)
・「毛利探偵が~警部が許可~」オイ。
・コナンくん、誤魔化せてないぞ、誤魔化せてないぞ。
・蘭ちゃんのツッコみどころがおかしい件について。
・はい!眠りの小五郎登場!
・コナンくん隠れる気なくない?
・この実験…、まあ久しぶりに科学的?
(半分は運みたいな気もしますが)
・世良さんの良い所取り!
・小五郎さん空気ww
・んで、動機は怨恨・復讐ね
・EDの新一蘭幼少が相変わらず可愛い!
・ED後のアニメオリジナル~!
・「俺のズボンが濡れようが~」
・あ、山村警部の口調戻った!
・いや、言ったのコナンくんだから!それ、濡れ衣w


そんな感じで書いてまいりましたが、なんといっても次回予告!
今週のコナン、どうしても次回予告に持っていかれた感が半端ない。
あ、次回って来週じゃないんだったかしら?
19日でしたよね。

園子母が京極さんに詰め寄るの!
「鈴木財閥を継ぐ覚悟が~」って!
キッド様も出てくるし…!
そうそう、次郎吉おじ様って声誰になるのかしら…?
寂しくなるなぁ…。

それにしてもこの話っていろいろな賭けがあるわよね。
兎にも角にも!昔、偽キッドを撃ち落すパフォーマンスをやってのけた鈴木母に注目…?だってあの人キャラ濃いしww
…再来週、19日は忘れずに見ますよ、ええ見ますとも!

長くなったので、次兄の手についての考察はまた明日。
b0332579_11421787.png

[PR]
by Angel-Face | 2014-07-05 20:17 | 名探偵コナン