人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

移り気な心

angelface.exblog.jp

主にコナン・SoundHorizonの勝手に考察など...

5/21 9th Story Concert メモ

5/21
9th Story Concert
『Nein』~西洋骨董屋根裏堂へようこそ~
東京国際フォーラム

曲目
檻の中の箱庭
名もなき女の詩
食物が連なる世界
言えなかった言の葉
憎しみを花束に代えて
MC1
西洋骨董 屋根裏堂
涙では消せない焔
愛という名の咎
忘れな月夜
輪∞廻
最果てのL

アンコール
磔刑の聖女
StarDust
即ち…星間超トンネル


サッシャの前説
恒例の妖怪ウォッチで召喚したのはTOP Vn・弦一徹さん。
鬼畜な譜面に対することを言ってた気がする。
(一緒に行った知人(新参者)と「ねえ、誰?」「Vnの人だよ(たぶん)」って会話をしたww)


憎しみを花束に代えて
赤い服の敏腕女性記者が登場!
ラストは「そんなことより、私はアナタのことを知りたいわ。どこか場所を変えてゆっくりお話しましょう?2人っきりで…」


屋根裏MC
Neinで暫定好きなフレーズ…
①「ミーシャ ミーシャ~♪」「エレフ エレフ~♪」
ここが好きだと言った彼女と、たまたま隣に座ってた彼女が言わされる。
「お前がミーシャミーシャ言え。それで隣のお前がエレフエレフ言え!」
なんという無茶振りww
「これいいな、俺何もしなくていいし!」おい、ノエル!!
「お前ら一緒に来たのか?(違うと言われ)…じゃあ、これを機に仲良くなれるかもな」

②「児童虐待防止団体~♪」
あれをどこからどこまで歌うか考えて…、いろいろ考えた挙句。「わかった!俺が1番歌うから…1番ってなんだよwwww お前が2番歌え!!それで最後にみんなで3番歌おう!!」……だから1番2番3番ってなんだよww
「児童虐待防止団体へのキャッシュフロー(手拍子パンパン!)って振るからお前が児童虐待防止~♪パンパン!で最後お前ら全員だ!!」なんとなく分かったけど難易度高くね?
その後、えいちゃんのフォローも入り無事に「児童虐待防止団体へのキャッシュフロー」×3が出来ました。

③「草を食む~♪」
「これも全員で歌うか?」の一言に会場全体で、どこで分ける!?じゃあここまでで!!なんて言ってたのですが、よくわからなくなり、ノエル1人でー!の声もあり、ノエルのすばらしい歌声を聴けました!
歌ってる最中、「~飛び去った (パーン!!と銃声。ノエも含めて!?となるが)遠くで鳴り響いた~♪」路地裏で突如聞こえる銃声ww
そしてやっぱり会場にも振られるのです。
順調に歌い(銃声が今回も鳴る)、「勝者など 誰もいないと~♪」のあたりでノエルが頭上で謎のピラミッドポーズ。会場全員でピラミッドポーズをとるシュールな光景ww

電話の出だしは、
「僕ドラえもんです」
「お前、DVDに入れる気ないだろ」
「そうそう、映画進撃の巨人後編は6/27公開で主題歌はもちろんLinked Horizonだよ!」
「その曲、もう少しで出来そう…。いいところまでは出来てんだけどさぁ……」
「そんなことより、ノエル今どこにいるの!?」と曲に戻ります。
(21日はメモをざっくり取ってたので…。ここのMCだけですがww)


ENDは山さん登場!!
「山さん!!山さんでもこんな猫の多い路地裏に来たりするんだな…!」
「ライブハウスが近くにありまして、今夜は10年に1度の逸材とされるバンドのライブがあるのです」
「10年に1度……ヴァニスタとりグレートってことか!!?Orz」
そんな流れから、
「そのサングラスはノエルのものですか?かっこいいですね(手に取る)」
「駄目だ、山さん!!それは!!」

スクリーン
「山さんはどうなってしまうのか?」
「サイバー猫耳山さんになってしまうのか?」
「また別の可能性へと収束する地平線を廻るのか?」
「『それはそれで見てみたい!』という気持ちも分からなくもないが、そんなことをしていたは君たちは終電を逃し、天使のような子供たちの出演時間はオーバーしてしまう。そしてアンコールへもたどり着けない」
「終わり」
「改竄できるとしたら幻想の神々をおいて他にないのではないだろうか」
そして巻き起こる山さんコール!!!
おかしいよね!?サンホラおかしいよね!?


文章打つの疲れたので続きはまた後日。
by Angel-Face | 2015-05-21 22:01 | SoundHorizon

by Laila