ブログトップ

移り気な心

angelface.exblog.jp

主にコナン・SoundHorizonの勝手に考察など...

5/20 9th Story Concert メモ

5/20
9th Story Concert
『Nein』~西洋骨董屋根裏堂へようこそ~
東京国際フォーラム

曲目
檻の中の箱庭
名もなき女の詩
食物が連なる世界
言えなかった言の葉
憎しみを花束に代えて
MC1
西洋骨董 屋根裏堂
涙では消せない焔
愛という名の咎
忘れな月夜
輪∞廻
最果てのL
(本編終了)
MC2
奴隷たちの英雄(アカペラ)
星女神の巫女
辿りつく詩
即ち…小惑星を喰らう超紅炎



サッシャの前説。
「~ではナインです!」を連呼。
「あれからもう4年半、中学生は高校生へ、高校生は社会人へ、陛下は紅白歌手へ…」みたいなことを言ってたのは20日だったかしら?(記憶が混ざってるww)
「4年前(Mӓrchen)が7th…今回が9th…8thにサッシャ呼ばれてナインですけど!?仲間外れ!?」的なことも言ってた気がする。
そして安定の妖怪ウォッチ(シンクロライトリストバンド)!!
サッシャの「せーの!」の合図で「ウォッチ!今何時!?」とコールすると妖怪(奏者の誰か)が召喚されます!
20日に召喚されたのはギターのYUKIさんでした。


憎しみを花束に代えてのラスト、リストバンドが光ったのが男性だったっぽいです。
「ところでアナタ、そのお洋服…男…?私が話しかけたことは忘れなさい」みたいな感じでした。


屋根裏MC
「この距離で双眼鏡はやめろ!毛穴が見えちゃうだろ!?」的なことを言ってた。
P席の何人かが双眼鏡で怒られてたww
「この低能が!」「(別の作品じゃね?って思ったがそういえばそんなこと言ってた気がする。と言いつつ)駆逐してやる!」


星空の詩終了後、
FLWER ASATOの娘が「人の店の前で歌って…営業妨害よ!(店から飛び出してきて)…えっ!?ノエノエ!?」と驚き固まってるところにノエルが、「すまねぇな、これでお前の好きな花を一輪くれ。釣りはいらねぇ」娘が(「っ、かしこまりました!」)商品をノエルに渡す(赤い薔薇を「どうぞ!」)。「ありがとな、それじゃこれはお前に」と花を娘に渡す花屋END。


アンコールMC
「さっきから俺だけちっとも進んでない、フラワー(アサトって言ってなかった気がする。)の角曲がれてない」
星女神の巫女が終わったあと、「こういうストーリーだったんだな…。(こんなに悲しい物語がどうの~)あのパイセン、ちょっと頭おかしくても暖かく見守ってやろうぜ、新入りだけど俺そう思う」としんみり言ってました。
「おまえめっちゃメモとってるな!女記者か!?赤いドレスの女の人に迫られないようにな!!」って言ってたのはアンコールMCだった気がします。

君たち、とか諸君!とか言って慌ててお前ら!と言い直すノエノエが可愛かったです。

もう…覚えてない… Orz


[PR]
by Angel-Face | 2015-05-20 22:01 | SoundHorizon