ブログトップ

移り気な心

angelface.exblog.jp

主にコナン・SoundHorizonの勝手に考察など...

4/26 9th Story Concert メモ


4/26
9th Story Concert
『Nein』~西洋骨董屋根裏堂へようこそ~
NHKホール

覚えていることを覚えているうちにメモしましょう。
(あくまで自分用メモです。)


曲目
檻の中の箱庭
名もなき女の詩
食物が連なる世界
言えなかった言の葉
憎しみを花束に代えて
MC1
西洋骨董 屋根裏堂
涙では消せない焔
愛という名の咎
忘れな月夜
輪∞廻
最果てのL
(本編終了)
MC2
Mother(ノエルのアカペラ)
輪廻の砂時計
宵闇の唄(ノエルのアカペラ)
Star Dust
星間超トンネル



MC1
ノエル「こんなに猫がいっぱい集まって…何の祭りだ?」
 「春のパン祭りー!!」
ノエル「ヤマザキ春のネコ祭り?」

客席は路地裏(ローランは猫)

ノエル「おい、そこの猫!」
 「にゃー」
ノエル「何言ってるかわからねぇ…」
神様に交渉して猫語が分かるようにしてもらう。
ノエル「おい、そこの猫!」
 「にゃー!」
ノエル「変わってないんですけどー!?今度こそお願いします神様」
ノエル「そこの猫!」
 「にゃー!!」
ノエル「進まないんですけどーー!!??」

この日の猫の所為で大阪では神様の信用ががた落ちだったって聞きましたww

あ、市蔵ボイス。
「ノエル、劇場版進撃の巨人後編があっちの世界で公開するんだって!主題歌は前回と同じLinked Horizon!書き下ろしだってさ!!」
ノエル「その曲、まだ出来てねえってよ…」



本編終了
スクリーンの文字
「ノエルは行ってしまった。その行き先は神のみぞ知る…。

なんだ まだ帰らないのか?
アンコール的なものを期待しているのか?
それはノエルが帰ってこないとできないぞ?

どうやったら帰ってくるかって?

そんなの自分で考えなさい!!!」

巻き上がるノエルコール!!!


そんなこんなでアンコール。
今回は原曲に忠実に…。

ステラの渾身の「何故なのよーーー!!!!」に鳥肌ですよ、もう!!!

キャスト紹介も皆さんかわいかったですよ?
月夜の子役が可愛いのなんのって!!!



あ、時間ないので今日はここまで!
覚えてたら続きを後日!
バイト行ってきます♪

[PR]
by Angel-Face | 2015-04-27 13:48 | SoundHorizon