人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

移り気な心

angelface.exblog.jp

主にコナン・SoundHorizonの勝手に考察など...

赤井・?・世良について、勝手に考察!

アニメに出たので、カラー絵交えての考察に入りたいと思います!
この手の主を特定しなければ…!
赤井・?・世良について、勝手に考察!_b0332579_11421787.png
色も形もあたりさわりない色だし…。

次兄についてわかってることですが、
世良ちゃん曰く、「頭、キレキレ」(81巻FILE.9・アニメ744話)
「死んだ兄やボクとは違ってパパ似」(81巻FILE.9・アニメ744話)
「今、大事な仕事の真っ最中」(81巻FILE.9・アニメ744話)
「彼なら問題はない」(81巻FILE.10・アニメ745話)
→既にコナンくんと面識がある?
全員苗字が違う(82巻FILE.11)
推定28~29歳(82巻FILE.11)

他に何かありましたか?
とりあえずパッと思い当たるのがこんな感じ。

「何で知ってんだよ?兄貴がこの子の事を…」(81巻FILE.11)ってことは、世良がコナンと一緒の時は登場していない、ってこと?

ということなので、世良さん初登場時(73巻FILE.6)から「何で知ってんだよ?兄貴がこの子の事を…」(81巻FILE.11)までの間に世良さんが登場していない事件を調べてみました!

74巻FILE.2~4
74巻FILE.8~75巻FILE.2
75巻FILE.3~5
75巻FILE.6~8
76巻FILE.9~77巻FILE.2
77巻FILE.3~5
78巻FILE.8~10
79巻FILE.3~5
79巻FILE.6~80巻FILE.1
80巻FILE.2~4
80巻FILE.8~10
80巻FILE.11~81巻FILE.2
81巻FILE.3~5

この書き方じゃ何の事件だったか分からないですね。
事件分かるように今後編集するかもしれませんがとりあえずこれでご了承を…。

はい、上記の事件の登場人物で28~29歳の男性を探してみました!

75巻FILE.3~5
・兵頭順治(28) アパートの住人

79巻FILE.6~80巻FILE.1
羽川条平(29) 長女の恋人

80巻FILE.8~10
羽田秀吉(28) 由美の元彼・棋士

81巻FILE.3~5
小暮紋平(28) 会社員

…の計4名なのですが、なんと内3人は犯人です。
75・79・81巻の人物は警察にしょっ引かれているので、81巻FILE.11の時点で世良とメールおよび電話をすることは不可能かと…!

と、いうことは!?
今までの関係者をすべて洗い出しているわけではないのでまたなんともいえないのですが、世良初登場からの登場人物で考えると次兄は羽田秀吉さんではないかという結論に…!


そこで、今の段階で分かっている彼のプロフィールです。

名前:羽田秀吉

年齢:28歳

職業:棋士

住まい:シャトー米花マンション 18階 1801号室

この人、コナンにさりげなく(?)キーワードを与えていたし(「用意した一着」)、コナンの何か企んだ顔を見ながらの怪しいモノローグ言ってるし(「この事件はもう…詰んでるようだから…」)…赤井・世良の関係者なら正体知らなくてもコナンの推理力を知ってる(調べてる)んじゃないかなーとも思えるし、十分にその可能性がある発言じゃないですか?
本人曰く覚えるのは得意らしく、一瞬でメモの番号を覚えていたし…。
「誰かの携帯鳴ってるよ?」でこの人携帯出さないからなぁ…。

そうそう、気になることが…。
シャトー米花マンションってお金持ちばっかり住んでそうなマンションって由美さんが言ってるけど、棋士ってどうなの?
何階建てか分からないけど、エレベーターのボタンは22階まで見える。
マンションって上の方が家賃高いんでは…?
あれ、それって高層マンション…?

まあ、単行本・アニメの情報しかないのでこれくらいしか分からないんですけど…。
本誌組の皆様如何でしょう?
もう答えは出ましたか…?
こんな感じでどうでしょう?
と、言いつつあまりネタバレは聞きたくないようなww

はい!今日の考察はこんなところで…!
まあこれも部屋に散らばってるルーズリーフの一部から考えを纏めたので若干おかしな理論だったりもしますが、お許しくださいね。

by Angel-Face | 2014-07-06 20:48 | 名探偵コナン

by Laila